なみひらブログ

学んだことを日々記録する。~ since 2012/06/24 ~

ブログのデザインを若干修正しました

背景

今までこのブログのデザインは以下を使っていました。
timeline-minimal - テーマ ストア - はてなブログ

しかし、このデザインは横幅が狭くてプログラム関連を記載すると文字が切れてしまう(正確には横スクロール)ので、
横幅を広げる修正をしました。

対応

はてなブログは、ブログ設定にて自分でcssを当てることができるのでそこで修正しました。
ブラウザで要素を見て調整しながら、結局以下の記載を追加しました。

/*横幅拡張*/
#content {
    width: 1500px;
}

#wrapper {
    width: 1276px;
}

.entry-header {
    width: 1280px;
}

.entry-content {
    width: 1200px;
}

.entry-footer {
    width: 1200px;
}

.pager {
    width: 1200px;
}

.pager-next {
    position: absolute;
    right: 0px;
}

まとめ

かゆいところに手が届いた(*´Д`*)